何もかもが嫌

f:id:taku0616taku:20211016102521p:plain
こんにちは
岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパをやっています。
紫翠ーシスイーの今野です

今回は何もかもが嫌になる事についてお話します

私の所に相談で[全てが嫌になって、死にたくなる でも何が嫌なのか分からない]という悩みの方がみえました
(許可を得て記事にしています)

まず、全てが嫌になるのはどのような時か知っていますか?
ストレスが心の回復を上回った時に何もかもぎ嫌になったりします

自分一人では抱えきれない悩み、一人ではどうやっても解決出来ない悩み、毎日の仕事で会いたくない人がいるけど仕事だから行かなくてはならない、心に余裕を持つ事が出来ない
など様々な事で心の回復をストレスが上回ってしまいます

なので、心を休ませてあげる必要があります
 運動
 睡眠
 1日自分の為の時間を作る
 転職
 引っ越し
 マッサージ

など自分に対して優しくしてあげて下さい
後は私たちカウンセラーなどに話をして具体的な解決方法を知る

今回のクライアント様は現在2回目のカウンセリングが終わった所ですが、自分の気持ちが少しずつ前を向いてきたと言って頂けました
カウンセラーの私としても非常に嬉しく思います
一人でも救い、気持ちを楽にしてあげれるように私も勉強をし続けていきます。

今回は以上になります。

私は自ら命を絶つ事を無くしたいと思います
もしこの記事を見て頂けている学校関係者の方や、市町村の方は一度ご連絡下さい
私と提携など、自殺を止める事について協力したいと思います。

HP:https://shisui-3.jimdosite.com/
公式LINE:https://lin.ee/g5bYq9p
雑貨販売:https://suzuri.jp/konno-06