感謝が出来ない

https://mttag.com/s/9Z6AunsGlc0
健康器具 家庭用サウナ (株)フジカ スマーティ 

f:id:taku0616taku:20220305220628j:plain

こんにちは
岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパをやっています
紫翠ーシスイーの今野です

今回は感謝が出来ないについてお話します。

誰かに何かをしてもらった時に自然に[ありがとう]と言葉が出る時と、全然出ない時がありますよね?

私の考え方になってしまいますが、
感謝が出来る時は自分に余裕や幸福感がある時には自然と感謝の言葉が出てくる事が多いです

逆に感謝が出来ない時は自分の事でいっぱいいっぱいになってしまっている時や、心に余裕がない、それらの行動を当たり前に思っているなどが心理的にあるのかなと思います

感謝をする事は円滑にコミュニケーションをとるという事でも大切です
後は、幸福感などは口に出していくと自然に心も満たされるのでしっかり感謝を言葉にしていく事は自分の幸せでもあります

現状を当たり前だと思っていると感謝は出来ません
明日、もしくはこの後すぐにその当たり前は無くなるかもしれません
常日頃に感謝をしていきましょう!

今回は以上になります。

LINE相談 5往復1000円

LINE電話相談 60分4000円

対面相談 60分6000円

ドライヘッドスパ
対面相談プラス1000円
ドライヘッドスパのみの場合2000円

HP:https://shisui-3.jimdosite.com/
公式LINE:https://lin.ee/g5bYq9p
雑貨販売:https://suzuri.jp/konno-06

#紫翠#岐阜#笠松#子供#カウンセリング#マッサージ#いじめ#悩み#相談#マスク#コロナ対策#出張#うつ#鬱#ストレス#ストレス発散#心#疲れ#疲労#叫び