子供が学校に行かない

https://mttag.com/s/Pj4KIqwClDw
f:id:taku0616taku:20220304162526j:plain
こんにちは☀️
岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパをやっています
紫翠ーシスイーの今野です!

今回は子供が学校に行かない事についてお話します。

これから新学期になり子供は楽しみにしている事や不安な事が多くあると思います
その中で新学期になると増えるのが、学校に行こうとすると吐き気、頭痛などの症状が出てしまい学校に行けなくなってしまう事です

この症状には子供が学校に対してストレスを感じている時に起こりやすい事です

:学校の先生や友達と上手くいかない
 学校の何がストレスとかではなく、学校の存在その物にストレスがある
:生活リズムが狂ってしまいストレスになる
 生活リズムが狂ってしまうと、自分の中で日々の生活が心で制御が出来なくなり、どうしていいか分からない為、学校に行きたくないや、家から出たくないという事が起こります。


まずは子供とゆっくり話す時間を作り、子供の考えを否定せず一度子供の目線になって話してみましょう

また詳しく相談したい方は一度ご連絡下さいね(^-^)
今回は以上になります

LINE相談 5往復1000円

LINE電話相談 60分4000円

対面相談 60分6000円

ドライヘッドスパ
対面相談プラス1000円
ドライヘッドスパのみの場合2000円

HP:https://shisui-3.jimdosite.com/
公式LINE:https://lin.ee/g5bYq9p
雑貨販売:https://suzuri.jp/konno-06

#紫翠#岐阜#笠松#子供#カウンセリング#マッサージ#いじめ#悩み#相談#マスク#コロナ対策#出張#うつ#鬱#ストレス#ストレス発散#心#疲れ#疲労#叫び