2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手を差しのべてほしい

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパをやっている 紫翠ーシスイーの今野です今回は手を差しのべる事についてですあなたの周りにいじめやうつ気味の方いないですか? 言葉をかけるのが怖い、誰かが声をかけるって思っていませんか? い…

うつ病について

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパをやっている 紫翠ーシスイーの今野です今回はうつ病についてお話します。うつ病はなかなか自身では気づきにくく、周りの方がよく見ていないと分かりません しかし、周りの人が気づいても[あなたう…

私がやってる雑貨作成

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパをやっている 紫翠ーシスイーの今野です!今回は私がやっている雑貨作成についてお話します今までのブログの趣旨とはズレてしまいますが、 SUZURIというサイトにて色々な雑貨作成をしています 服で…

オンライン、LINE相談について

こんにちは 岐阜県羽島郡笠松町でカウンセリング&ドライヘッドスパをやっています 紫翠ーシスイーの今野です今回はカウンセリング方法のオンライン、LINE相談についてお話します。出張のカウンセリングをメインにやっていますが 顔を合わせて相談するのが苦…

夜寝れない方

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパやってます 紫翠ーシスイーの今野です今回は夜寝れない方についてお話します眠いのに何か寝れないって事ありませんか? 原因はいくつかありますが、今回はその中のいくつかの対処方を教え致します…

夜寝れない方

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパやってます 紫翠ーシスイーの今野です今回は夜寝れない方についてお話します眠いのに何か寝れないって事ありませんか? 原因はいくつかありますが、今回はその中のいくつかの対処方を教え致します…

コミュニケーションについて

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパやってます 紫翠ーシスイーの今野です今回はコミュニケーションについてお話します。現在コロナ禍で人と関わる事が少なくなってきましたね 人と関わる事が少なくなると、関わり方が分からなくなる…

子供との接し方について

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパをやっています 紫翠ーシスイーの今野です今回は、子供との接し方についてお話します。私の周りで最近よくされる相談ですが、コロナ禍で子供がと、旦那様が家にいる時間が長くなり、旦那様は子供の…

当店のドライヘッドスパについて

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパをしています。 紫翠ーシスイーの今野です今回は、当店のドライヘッドスパについてお話します。以前の記事で書いた通りヘッドスパは通常水や、お湯、シャワーなどを使いますが、当店はドライなので…

人の人格、性格について

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパやってます 紫翠ーシスイーの今野です今回は人の人格、性格についてお話します。皆さん性格や、その人の人格はいつ頃基礎が出来るか知っていますか? 大体6才~8才に出来ると言われています。その…

感情にも色々ある

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパやってます 紫翠ーシスイーの今野です 今回は感情にも色々あるです。感情には喜怒哀楽がありますよね? それとは別に感情、気持ちを親や子と分ける事もあります。例えば、 夫婦喧嘩で相手が [なん…

LINEアカウント開設!

こんにちは 岐阜県羽島郡で紫翠ーシスイー カウンセリング&ドライヘッドスパやってる 今野ですこの度はLINEの公式アカウントを開設致しました❗ 良かったら皆さん友達登録してくださいね❗https://lin.ee/g5bYq9p

日光浴について

こんにちは 岐阜県羽島郡で 紫翠ーシスイーのカウンセリング&ドライヘッドスパをやっている今野です今回は日光浴についてお話します。皆さん日光浴していますか? 日光浴をしないと気持ちが沈みやすくなったり、体の免疫が落ちてしまったりします。日光浴に…

すぐ否定的になってしまう人

こんにちは 岐阜県羽島郡で紫翠ーシスイーのカウンセリング&ドライヘッドスパをやっている今野です今回はすぐ否定的になってしまう人についてお話します。今回のお話は他の人の事ではなく、自分の考え方が、すぐ否定的になってしまう事についてです自分はダ…

夜に何か体調悪い事ありませんか?

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパをやっている今野です。今回は、夜になると何か体調悪いについてです。私がカウンセリングをさせて頂いた方に少なからずお話にあったことです。 (ブログの事は伝えてあり、許可を頂いてあります)皆…

人付き合いに疲れる人

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパをやっている今野です。今回は、人付き合いに疲れる事についてお話します。 今は在宅ワークなど、家から出なくても仕事が出来るようになり、人と関わる事も少なくなってきた方もいるでしょう しか…

リラックス方法

こんにちは 岐阜県羽島郡でカウンセリング&ドライヘッドスパをやっている今野です。今回はリラックス方法についてお話します。今、コロナ禍で自宅にいる時間が長くなっている世の中です その為ストレス、運動不足、精神的疲れなど様々な不調が出てきた頃かと…

ドライヘッドスパとは

こんにちは、岐阜県のカウンセラー&ドライヘッドスパをやってます、今野です今回は、ドライヘッドスパについてお話します。皆さんヘッドスパは聞いた事あるかと思います。 最近は美容室でけではなく、ヘッドスパ専門のお店もあるぐらいです。ヘッドスパとは…

ネットのいじめについて

こんにちは 岐阜県のカウンセラー&ドライヘッドスパをやっています今野です今回は小学校や中学校、高校でネットでの書き込みによるいじめについて話たいと思います。ネットでの書き込みは犯人を特定しずらい事や、不特定多数の人に書かれる事により、人が怖…

初めまして!

カウンセリング&ドライヘッドスパをやっています心と体の両方を癒していきます❗カウンセリングのみや、ドライヘッドスパのみも可能です人と会うのが苦手な方は、ライン相談や、電話相談もありますので、お気軽にご相談下さい。近くであれば、出張サービスも…